船舶免許更新
船舶免許更新

船舶免許更新

これから釣りのいい季節。船舶免許の更新にいってきました。

といっても自前の船はない。

もっぱらいろんなところで船外機付のボートを借りて釣りをしている。

ハンディタイプのGPSは持っているが、海図が一体となっていないので、結構やみくもに釣り糸を垂れている。(わーとたくさんの船が集まって釣っているような場所とか・・・)

これでは釣果はまちまちになる。

どうせなら、GPSと電子海図が一体となったものが、そろそろないかなぁ・・・と調べていたら、やはり出ていた。

http://www.mykaizu.com/blocks/index/005

海にはなかなか目印がないし、海底も見渡せない。こういうアイテムが大切なのよね・・・。

あぁ~60cmオーバーの真鯛が私を呼んでいる・・・