久しぶりの大漁!
久しぶりの大漁!

久しぶりの大漁!

5日は最高の釣り日和だった。

いつもの横須賀走水。朝6時半から3人での釣行となりました。風はほとんどなく海は穏やか。

最初はボウズ(1匹も釣れない事)を防ぐために浅場(水深5m~10m)でキス・カレイ狙いで釣り。

アンカーを落とさず、船を流して釣り、適度なアタリ。キスを20匹ほど釣りあげました。

もういいだろう。と、今度はアジ・メバル・タイ狙いで水深25m~30mほどの場所へ移動。

今度はアンカー(碇)をおろして固定。糸を垂らして即座に初心者O君にあたり。

サビキしかけに3匹ほど中型(25cm前後)のメバルが付いていました。

あらーメバルの群れがいるのか・・・

その後順調に釣り上げたが、あまりの暑さにギブアップ(気温25度以上だろ)。12時くらいに岸にあがりました。釣果がこれ

キス25匹・メバル20匹・カサゴ5匹

普通キスがこれだけいるとメゴチが混ざるし、メバルカサゴがいればアジも混ざる。だが不思議とメゴチ・アジはこなかった。(小イワシにエサを食い尽くされたからかな(-ω-;)

持ち帰ったT氏家族が食べた感想は「最高!」とのこと。

魚って、このくらいの小魚のほうが食味はいいんだよね。どんな魚種でも20cm~30cmがうまい。

走水は手漕ぎボートもあるので、天気のいい日は家族で遊びにいくのも悪くないのでは・・・

今回船を借りた船宿:海勇丸046-844-1872 神奈川県横須賀市走水

その他貸しボートやさん:やまみつボートhttp://sites.google.com/site/yamamitsutsuriboat/

みうらボートhttp://www.geocities.jp/shogomiura1/

 

バイク便のタイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814又は03-3491-5588へ

バイク便社長ブログ

バイク便配車係ブログ

創業20周年キャンペーン!

タイムボックス応援サイト

バイク便ツイッター