サーバーダウン
サーバーダウン

サーバーダウン

昨日は弊社ホームページが昼間一時的に接続できない状態となり、ご迷惑をおかけいたしました。

レンタルサーバー会社に問い合わせしたところ、「はい、ただいまネットワーク関連の機器の故障が発生しております。部品の交換により徐々に復旧してきております」

という無機質無感情な返答がされ、大変な怒りを感じた。こちらは商業サイト。1分でもつながらないとお客様に迷惑がかかるんだ!

と、ワーワー言ったところでなしのつぶて。対応サービスマンの内心は「だから安いんでしょ。いやなら専用サーバーにすれば?」というところか。

レンタルサーバーとは住居で言えばマンションの1室を借りているようなもの。他の部屋(サイト)といろんなところが共用されていて、お互い影響を受ける。(安い)

その点専用サーバーとは一戸建てに住むようなものである。好きなように使える利点もある。(高い)

まー安いレンタルサーバーで、多少障害が出やすくても、すぐ、機器の再起動とかしてくれれば納得できるのだが。復旧に昨日は2時間以上かかった。これでは問題かな・・・

他のレンタルサーバー会社(マンション)に引越しますか・・・

バイク便のタイムボックス
受付・問合せ24時間0120-307-814又は03-3491-5588へ
バイク便社長ブログ
バイク便配車係ブログ
創業20周年キャンペーン!
タイムボックス応援サイト
バイク便ツイッター