夏休み
夏休み

夏休み

夏休みが近づきつつあるが、去年は娘の受験勉強で行けなかった岡山県(大阪経由)・石川県に墓参りかねて遊びにいく予定。

うまいものが待っている。

といっても、私のうまいものとは地元のB級グルメだ。

大阪は串揚げ、岡山なら とん平、石川なら漁師もしている妻の叔父さんのところでたこの子。

この「たこの子」が珍味だわ。たぶん茹でて、冷凍しておき、食べるときに自然解凍するんだろう。

これを酢醤油につけて食べるんだが・・ちょっと今まで食べたことない食感とやさしい甘みと・・・お酒にも合うし、たまらんですわ。

東京はなんでもあるし、お金を出せばうまくて当然。だから高級品には興味ないよね。

その地方にしかない、ごっつーうまいもん。そういうの好きね(^◇^)/