新卒ニート3万人?
新卒ニート3万人?

新卒ニート3万人?

あれっっ、少子化で困ってるんじゃないの?なんだ、いらないんじゃん?企業は必要としていない?

景気が悪いから。景気がいいときはたくさん人手が欲しい?と、まー勝手なもんだわ。

この3万人も、仕事はあるけど選り好みして働かないのか、何も仕事がないのか、よーわからん。

だいたい、少子化で人口減少してなにが悪い?

たとえば環境面を考えれば、エネルギー消費、CO2、食糧などは人口少ないほうが地球に優しいに決まっている。

人口減ると、税収が減る?社会保障の負担者が減る?金づるかっ!?

それぞれが立場によって身勝手なことばかりを言い問題の本質がみえてこないわ。

この3万人は弱者と見られるかもしれないが、ある種のチカラ。それを意識すれば問題の本質に近づけるかもね。

バイク便のタイムボックス
受付・問合せ24時間0120-307-814又は03-3491-5588へ
バイク便社長ブログ
バイク便配車係ブログ
創業20周年キャンペーン!
タイムボックス応援サイト
バイク便ツイッター