大人のいじめ
大人のいじめ

大人のいじめ

松下金融相が自殺とのこと。どうも週刊誌のスキャンダル暴露が背景にあるらしい。

週刊誌側ではこの自殺、予見できなかったのか?あるいは予見していても、OKだったのか?

だとしたら末恐ろしいわ。

子供のいじめ問題も、難しいのはいじめられる側の心。ダメージ。

どういうことをどの程度すれば問題なのか?ということではなく、相手がどう感じるか?立場や感受性のダメージが問題なのであり、これは人それぞれ。

いじめる側には相手を慮る(おもんばかる)配慮熟慮が必要なのだろう。

週刊誌側も報道の自由や公益性など、あーだこーだ言うだろうが、真実は金になるからだろ!思いっきりスキャンダルは金になる。私利私欲があることを認めたうえで謝罪することと、難しいがこういう話は相手を選ぶことを暗黙のルールとするべきだろう。(いまは亡くなっているがハマコー先生あたりなら「愛人の一人や二人いて何が悪い!」と開き直ることだろう)

メディアは今回のことを否定的に報道すると、自分たちの仕事が制限されるのを恐れて、静かな・・・あるいはできるだけ隠そうとしているように思える。

誰も言わないから私が言うが、報道の自由も人を殺してまで成り立つとは思えない。子供のいじめと同じ。

大人のいじめとはどういうものか。週間新潮はよく考えていただきたい。

こんなことをしていては子供のいじめ問題は報道できませんよ(-_-;

バイク便のタイムボックス
受付・問合せ24時間0120-307-814又は03-3491-5588へ
バイク便社長ブログ
バイク便配車係ブログ
創業20周年キャンペーン!
タイムボックス応援サイト
バイク便ツイッター