エナジードリンク
エナジードリンク

エナジードリンク

今朝のニュースでエナジードリンク市場が拡大していると報じていた。

うん?今までも日本人にはなじみのオロナミンCとかいろいろあったじゃない?なぜ今?

ニュースでは以前のそういったドリンク類は疲れたときや疲労回復のために飲むもの。とネガティブイメージ。

現在売れている輸入ものは、これからガンバルために飲む。高い集中力を維持するために飲む。とポジティブイメージだと。

なるほど、似たようなものでも、そういう売り方考え方をすると別の代物になる。別の市場が開ける。

そういえば宣伝も若々しいよね。

さて、バイク便も昔はどちらかというと日常的常用的にそのサービスを使うというよりは、トラブル時に緊急輸送を依頼する、特殊な業種からの、どちらかというとネガティブなイメージがあった。

その分、高い運賃を取り、利益率も高い商売だったが、利用者は限定的で市場がどうしても大きくならない。ちょっと閉鎖的なものでした。

しかし、幸か不幸か業者間競争もあり、サービス価格がほどよいところまで低下してきた。

ここは、開放的に一般化するようなサービスであると宣伝したらどうですかね。

会社だけでなく個人でも使えるようなサービスにしないと市場が拡大しない。と常々考えております。

もちろん、私が生まれる前にすでに東京オリンピックで写真データをバイクで配送した。という先輩社長方々が大切に育て守っていただいたこの業界。大変感謝し敬意をもっております。

あまりにサービス価格が安く、お前のはバイク便ではないとお叱りをうけることも・・・

しかし、視点を変えて、世の中の動きを見据えるとその時代に合った、新しいサービス、新しい市場があるような気がします。

オロナミンCも悪くはないのですが、ちょっと試しにモンスターエナジーも飲んでみる。

ほうほう、、ではバーンは?レッドブルは?・・・・と・・・

バイク便のタイムボックス
受付・問合せ24時間0120-307-814又は03-3491-5588へ
バイク便社長ブログ
バイク便配車係ブログ
創業20周年キャンペーン!
タイムボックス応援サイト
バイク便ツイッター