Bluetooth技術
Bluetooth技術

Bluetooth技術

最近Bluetooth対応のアンプ・スピーカーを買った。ソニーのやつね。

これかなりいい。デザインが昔のソニーを思わせる。http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-BTX500/

ま、それはいいとして、ブルートゥースとは簡易的な無線通信技術だが、今後活用範囲が広がるだろう。

もっぱら今はアイフォンでこのスピーカーを鳴らしているが、接続距離は10mくらい。

つまり同じ部屋にいるなら、ポケットにアイフォンが入っていればこのスピーカーから音楽が鳴る。

セキュリティの問題はあるが(そういったものは技術により改善していくもの)、今後たとえばカードや金銭支払いとか、電車乗るにも自動的にポケットのアイフォンでチェックして、何もしないでスルーインとか・・・。

ドライブスルーで勝手にマックの支払いがされるとか・・・

個人の携帯スマホと連携できれば可能性は広がる。

アンプスピーカーのほうも、音質の劣化や変化もほとんどなく、これならショップなどの店内BGMでもいけそう。

店員のポケット内アイフォンを音源に。

あと、最近気に入っているのがネットラジオ。

海外のサイトを探すと、これがまた音楽のジャンル別に良質の放送をタダで聴くことができるところが多数ある。

このへんね

http://www.jazzradio.com/

http://www.977music.com/

それをアイフォンとかPCで再生しているが、日本みたいに余計なトークがあまり入らず、BGMに最適。ラジオなのにアンテナも気にしなくていい。

はぁ~時代はかわっていくね。

バイク便のタイムボックス
受付・問合せ24時間0120-307-814又は03-3491-5588へ
バイク便社長ブログ
バイク便配車係ブログ
創業20周年キャンペーン!
タイムボックス応援サイト
バイク便ツイッター