サッカー日本がベルギーに勝利!
サッカー日本がベルギーに勝利!

サッカー日本がベルギーに勝利!

もともと早起きだから車で通勤途中にチラチラ見ていた。

いやー、しかし前回のオランダ戦もまーまーの試合したし、今回はFIFAランキング5位のベルギーに勝利!

いくら親善試合とはいえ、向こうはホーム試合。結構本気でせめてきていたように見えた(負けるのカッコ悪いからね)。

こりゃ来年のワールドカップは期待できるねぇ~(^▽^;)

しかーし・・・ちょうど岡崎が3点目のゴールを決めたとき、私の周りの車もちょっと運転がビクついてた。あぶなかったー( ̄ー ̄;

あと、解説の松木さんもおもしろいねー

岡崎のシュートのあと「今日はカツドンたべたからねー」の発言は、明らかにつぶやかれるのを意識したもの。

もはや、めっちゃ日本好きの、ただの1ファンに過ぎないね。解説というより・・・。

日本はFIFAランキング44位じゃなくて、15位~20位くらいでもいいんじゃないかな?