運て大事
運て大事

運て大事

本日会社は大忙し。年内に仕事を終わらそうと、駆け込みの依頼が多いです。

お客様には通常より配送にお時間をいただいております。ご了承ください。精一杯がんばります!

という混乱のなか、私は今年を総括しようと。

しかし、都知事(元)の猪瀬さん。ツイてないよね。

徳洲会事件がなければ、芋づる式にこんな借金問題は発覚していない。

今頃はオリンピックの招致成功を祝い、飲み会の嵐だったろう。

まー、国民は政治家に何を望むかだな。

私は、結果を重んじ、それに応じて報酬すら変えてもいいと思いますよ。

選挙公約も実現したかどうか?また、実現不可能のような理想論ばかり唱えている偽物政治家もいかがなものか。

国民が望むのは結果じゃないの?猪瀬さんのオリンピック招致は良い功績だね。別に猪瀬さんがどのような人格とか、私欲を持っているかとか気にしないね。

だいたい政治家も数年ごとの選挙で落ちたらタダの人。華やかなプロスポーツ選手なみの年俸があってもいいと思うね。

政治家の数を減らし、もっと功績に応じて高額の報酬とし、1年2年でもものすごい働きをした人には一生暮らせるくらいの報酬があっていいと思う。

話をツキに戻しますが、たとえば民主党政権ではなく自民党政権の時に東北大地震があったらどうなっていたか?

私は、どの政党であっても、あの一大事を乗り切れないと思います。つまり民主党はツイてなかった。

政治家に限らず、どんな人も運(ツキ)って大事。と、そんなことを調べていたらこんなサイトがあった。

http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/engipeji.htm

まー、根拠のあるものないもの多数あるが、対策を講じれるものなら、運とは言わない。

結果をどう受け止めるかだけだね。

来年、私も含めみなさんにとってよい年(幸運)となりますように・・・。

今年1年ありがとうございました!

バイク便のタイムボックス
受付・問合せ24時間0120-307-814又は03-3491-5588へ
バイク便社長ブログ
バイク便配車係ブログ
創業20周年キャンペーン!
タイムボックス応援サイト
バイク便ツイッター