本田の挑戦
本田の挑戦

本田の挑戦

あー、本田とは車じゃなくてサッカーのです。

ACミランの入団会見を観たが、堂々たるもの。

まー実力等、入団前の下馬評はいろいろあるだろう。しかしたとえどんな結果になろうが私は本田の挑戦を評価する。

かっこつけしいだなーと思っていたが、一つ夢をかなえた。

千里の道も一歩から。

どんなに高い山でも、登ろうと一歩を踏み出すか、それとも最初からあきらめて登ろうとしないか。

一歩踏み出せば、たとえ登頂できなくても、足跡が残る。

あと、下るのではなく登るのだ。

必ず、登頂するものは、登頂しようと試みたものの中から選ばれる。当然だ。

年始に気持ちのいい会見を観ましたね。