あのーメダルって・・・(・Θ・;)
あのーメダルって・・・(・Θ・;)

あのーメダルって・・・(・Θ・;)

今日朝から妻の機嫌が悪い。

昨日のソチ、深夜に期待をこめて観ていたがメダルを取れなかったからだ。

メダルが取れないと、なんのために眠いところを起きていたのか?気分が悪くなるそうだ。(そりゃそうだろ)(-ω-;)

しかーし、私の中では上村愛子は銅メダルだった。

最後の選手がやる前に3位。その最後の選手がバランスを崩したときに日本中が「よっしゃ!」と思ったはず。

だいたい、スピードはメダリストたちより上村愛子のほうが速かった。その加点方法や技術・芸術性評価など、客観的に審査しているかどうか疑問。

そういう怪しげな不透明なところがないスピードスケートは唯一チャンスだったんだけどねー・・・。

あと、日本選手。日本で深夜放送される競技に出る人は、がんばらないと日本に帰ってきたらブーイングの嵐ですぞ!