臭気メーターはどうよ?
臭気メーターはどうよ?

臭気メーターはどうよ?

トイレ先進国といわれている日本だが、臭気メーターというのはどうだろうか?

公衆トイレにしても、家庭内のトイレにしても、誰かが使用した後にどの程度時間を空けるべきか?みなさん悩んだことはありませんか?

もちろん、消臭スプレーなどもあるが、基本的に自分の匂いは我慢できても他人の匂いは鼻につくもの。

昨日も家庭内でその話になり、私の使用後、もう大丈夫だからと家族を説得しても、いやいや・・・と否定されてしまった。

だったら、トイレ入り口に室内臭気を数値化したようなものがあれば目安となるのではないかな。

大手トイレメーカーさん、開発お願いします。