インターネットとテレビ
インターネットとテレビ

インターネットとテレビ

最近やたらと宣伝しているクロームキャスト。

まだ私は使っていないが、どうもインターネット、パソコンの画面画像音声がテレビで観れる。ということでいいだろうか。

しかし、単純にHDMIケーブル(端子)がPC(出力)とテレビ(入力)双方にあれば、接続するだけで見られる。

これとの違いは????

あー、著作権保護の観点くらいかしら?

しかーし。家庭内で買うなり借りてきたなりのDVDなど、家族でどう観ようが勝手でしょ。

いやいや、実はそういうことじゃなくて、テレビ業界の収益元である広告の問題が主。

でも・・・外から黒船艦隊がじゃんじゃんやってきているのに・・・薩摩と長州が睨み合っているのは・・・・ポケーっとしてたら全部持って行かれますぞ!

呉越同舟じゃないが日本全体が一つの企業となり外敵と戦うようにしないと勝てませんよね。