テレビ東京が止まらない
テレビ東京が止まらない

テレビ東京が止まらない

庶民的感覚、落ち着いた番組作り、独自の視点。確実に我が家はテレ東ファンである。

なんでも鑑定団は初期のころから観ている。

最初モヤさまはこんな気の抜けた番組・・・どうせ・・・と思ったが、いつのまにか他局がマネをする(行き当たりばったりの雰囲気)ほどの人気に。

和風総本家は日本の職人にスポットライトをあてた。我が家では絶対に見逃さない番組。(妻はこれを観て、生まれ変わったら必ず職人になると言っている)

圧巻は「孤独のグルメ」。

サラリーマンがただ定食屋でメシを食う。ただそれだけ・・まー深夜のゆるさを悪用した計画的深慮番組だな(深夜って、ちょっと小腹がすいていたりするし・・・)。

なぜ、これを観てしまうのか?・・・未だにようわからん。自分がわからん。とにかく金がかかっていないことだけは、わかる。

ネットがテレビを凌駕しようとしているが、、、テレ東のように独自の視点で工夫したコンテンツ作りは生き残りに必要なのでは・・・