バイク便は当日にこだわる。
バイク便は当日にこだわる。

バイク便は当日にこだわる。

最近、いろんな業種の方から問い合わせを受けるのが通信販売(eコマース)の物流。

バイク便は今までBtoBばかりだったが、ITの進化で宅配便はBtoC、CtoCで莫大に配送個数を増やしている。

バイク便はまだその恩恵を受けていない。

これから・・・と言いたいが、発想がそこまで至っていない(私も含め)。

しかし、時代はどんどん変化。昨日のヨドバシカメラが当日6時間配送を実験するというニュース。

まさにバイク便の領域であり、刺激的ですわ。

考えようによってはバイク便業界に追い風のはず。

価格だけでは価格ドットコムさんのようなサイトがあり勝負できない。だからサービス合戦で・・・となれば時間も重要な要素。

あと・・・当日(緊急)は刺激的。どうやったらすぐ届くの?を考え続けてきた分、何日後に安く。と言われても、おもしろくない。

そう思うと時代はバイク便とか緊急物流の領域を必要としはじめている。そう感じます。

みんながサービス合戦を始めれば、必ず人手も必要になりますものね。

現在開発中のシステムも外部システムとの連携、協力などを想定しております。

大量の荷物、物流データはつながっていないと管理できません。しっかり受け皿になれるよう準備しております。

バイク便のタイムボックス
受付・問合せ24時間0120-307-814又は03-3491-5588へ
バイク便社長ブログ
バイク便配車係ブログ
創業20周年キャンペーン!
タイムボックス応援サイト
バイク便ツイッター