桃太郎
桃太郎

桃太郎

夏休み。ちょい親戚の集まりがあり、岡山に行ってきました。

駅前には有名な桃太郎像が。キジだけでなく鳩さんも家来?

桃太郎伝説は諸説ありますが、瀬戸内海には実際に鬼が島じゃないか?と言われている女木島があります。

現在は観光スポットとして鬼が住んでいた洞窟やらあります。私も数年前に行ったことがある。

まーそれはどうかわかりませんが、想像するに昔、海賊が悪さばかりするので武将が部下(さる犬キジ)をつれて退治した?

そんなことはありそうですな。

桃太郎

和倉温泉 石川県和倉温泉の足湯からパチリ。今年の夏も暑かった~

穴水町1 穴水町2 石川県穴水町。釣り船からパチリ。

センマイダ 塩を買いに石川県珠洲市に。きれいな海だからよい塩なのだろう。

そんな夏休みでした。