カレーのオーダー間違い
カレーのオーダー間違い

カレーのオーダー間違い

昨日有名なカレー店でソーセージほうれん草カレーを注文。

数分して店員が持ってきたのだが、私の前におく瞬間「あれっチーズが入ってる・・・」とつぶやいた。

その時の店員の迷い。

そのままスローに私の前に置こうとして、いや待てよ・・・客が嫌がるかしら・・・でも追加トッピングを無料にするので納得してくれるか・・・・でもチーズが嫌いだったらどうしよう・・・・マニュアルにはどうだったっけ・・・・もし私が客だったら・・・・の間約1秒。心の迷いが見られた。

笑いながら嫌いじゃないからいいよ。と言って結局食べたわけです。それを拒否してまた作り直させたら時間もかかるし。

結局マニュアルですべては解決できない。そのとき、もし私が客ならどう思うだろうか?が最短最速の正解なのですな。

ま、そんな出来事がありました。

大漁旗 本日大漁!!