昔から、バイク便の傭車、時間貸しというサービスはあるのだが、どうも現代のいわゆるサブスクリプションという概念とは違う。
サブスクとは一定期間、使い放題、固定費用。だが、人的サービスの場合どうしても最低人件費の壁があり、概念としては割高。
そこのベースを考えて、何もないときでも払い続ける費用としてサブスクとの親和性がよくない。
いや、要するにその人件費は業者側が割を食っても良いので、平均値を超えるか拡大路線に乗るならビジネスモデルとして設定もできるか?
もしくは、配送だけでなく他の付加価値を創造してサブスクと称するか。
他の付加価値とは、広告・何かの販売・何かの作業等。
いずれにしても単体としてはできることに限界がある。
宅配もそうだが、バイク便は現代では人と人が接触する(対面)数少ないサービスの一つ。
どなたか、知恵とアイデアで協業することを考えてみませんか?
もはや恋人や家族以外はズームかラインでしかトークしない(笑)時代となっております。
荷物とともに、何かを届けませんか?
バイク便のタイムボックス
受付・問合せ24時間0120-307-814
社長ブログ
カーゴ便軽貨物運送
バイク便フリーラン
日本急送
バイク便スクイーズ
バイク便トレンドエクスプレス