コモディティー化(つづき)
コモディティー化(つづき)

コモディティー化(つづき)

ちなみに私だったら・・・・

スパイ映画じゃないが、「これに触れると爆発します・・・」とか重要なパーツに仕掛けする♪(* ̄ー ̄)v

だいたいどんな製品でもバラバラに分解して、共通部品などがあれば大方の予想ができてしまうんじゃないかな。

製造コストを意識するというが、3年で半額にならなければ、その分コスト増となっても意味がある。(マネされないことが最重要と考えれば)

たとえば、パーツの中に、実はまったく無意味無関係なダミーパーツなどを混入させて解析を阻止するとか?(そんくらいのことはやってるかな・・・)

要は大事な技術部分をどうやってブラックボックス化できるか?だろう。

大事なことはどうやって安く作るか?にベクトルが向いているうちは無理じゃね?

バイク便のタイムボックス
受付・問合せ24時間0120-307-814又は03-3491-5588へ
バイク便社長ブログ
バイク便配車係ブログ
創業20周年キャンペーン!
タイムボックス応援サイト
バイク便ツイッター