夏のドライブ2000km
夏のドライブ2000km

夏のドライブ2000km

やっと帰ってきました。

だいたい、どこの家庭も田舎からUターンして「やっぱり家が落ち着くね」なんて言っているころでしょうね。

いくつか、行ったところの写真を・・・

これは福井県若狭湾の宿から撮った朝日。ちょうど山の上に太陽が昇り、なんかいい感じ。

これは石川県の茶屋街。うーん、今で言えば風俗街だよね。今は完全な観光スポット化していてすごく静かだが、当時はどんだけ賑わっていただろうか。

石川県穴水町の風景。

 

能登半島はすばらしいところですよ。自然がすばらしい。一度は行ってくださいね。

親戚の漁師のおじさんの後姿。釣りに行く途中で。

今回も大漁大漁\(^▽^)/ カサゴ・ハタ・なめら(キジハタ)・ヒラメ・アジ・・と、それにデカイ。あまり釣り船も出ていない。豊かな海も魅力だわな。

岡山県の祭寿司。たまたま入ったお店で食べたもの。これ、昔私もおばあちゃんがよく作ってくれて食べさせてくれた、岡山伝統のお寿司なんです。岡山に行く方はぜひ食べていただきたい一品ですな。あと、大手饅頭ね。

いわずと知れた大阪名物の串揚げ。そこの有名な「だるま」のおっちゃん。なんでこんなヌオォーとしているのか・・・・意味不明だわ。

とにかく大阪では目立たないとね・・・。

大阪ではその他吉本新喜劇観て、たこ焼き食べて。

と全走行距離2000km以上、走ってきました。

疲れたけど、楽しい旅でした!