商売の良心
商売の良心

商売の良心

どんな商売でもどんな仕事でも、その良心というものが伴っているか否か?

なかなか、少しこっぱずかしい部分だから、口には出しずらいし、誰かに教えるのも難しいところ。

さて、連日ニュースで出ている小保方さん。

いいじゃない、ちょっと焦って失敗しちゃった。で。

問題なのは、論文の書き方でもなく、研究のやり方でもない。

そのSTAP細胞の発表で難病に苦しむ方々にぬか喜びをさせてしまったことを謝罪すべき。

周りの科学者からも、古巣の大学からも、誰からもそういう意見が出てこないところに、問題の大きさ根の深さがある。

毎日あまりにも難しいことばかり考えすぎて、人としてアホになった??

まさか、ノーベル賞をとるために科学者になった?功名心を満たすためだけに勉強してきたの?

原点に戻り、かならずリベンジするので待っていてください。でいいのでは?・・・