ちょっと早めの夏休み
ちょっと早めの夏休み

ちょっと早めの夏休み

今年は早めに夏休み。大阪へ。

大阪は毎年のように行くが、まだ行ったことがない水族館、海遊館

ここはビルまるごと水族館になっていて、最上階からグルグルまわりながら下に向かって各水槽を見ていくようになっている。

夏休みもはじまり、子供がたくさんいた。

で、そこで買った体長約80cmのジンベイザメのぬいぐるみ

ジンベイザメ

誰が買ったか?・・・私です(/・ω・\)

別にぬいぐるみの収集趣味はありません。目的は抱き枕。

横向きで必ず寝る人はわかると思いますが、このくらいのサイズのぬいぐるみを見つけると、まず指でツンツンと押してみて弾力を確かめる。

抱き枕に適しているかどうか?・・・ほとんどが柔らかすぎて適さない。

適しているのは、けっこう綿がつまっていてパンパンになっているもの。硬めですな。

横向きで寝るときに、こやつに手を乗せて・・・なんとも楽なのです。

それから、お好み焼きで見つけた、がりがり君チューハイ。たのんでみると・・・・

ガリガリ君チューハイ

おー、ガリガリ君が入っとる。まるごと一本。

こいつをスプーンでこそぎ取り、シャビシャビのフローズン状態にして飲む。

熱いお好み焼きにグー!でした。