夫婦は他人
夫婦は他人

夫婦は他人

父が他界して、はや一か月。

ここでおもしろい話がある。

まだ納骨前であるために、家に骨があるわけだが、どうも母はこの骨が怖い?らしい。

まー、誰しも信じるかどうかはともかく、幽霊話はきいたことがあるだろう。

しかし、「あなた死なないで~」と言っていた人が、骨を怖がるとは・・・

逆に出てきてくれたらうれしいんじゃないの??と思う。不思議と子供たちはなんとも思わない。

これが血のつながりがあるなしの違いか。

意外といろんな人にこの件を話したら、よくあることらしい。

そうとうオヤジに言うに言えないような、罪の意識でもあるんじゃないの?と疑ってしまう( ̄ω ̄;)

根源的には死者を怖がる=死が怖い。だと思われますが、、、少し笑える話です。
友だち追加数