スマホが壊れた?
スマホが壊れた?

スマホが壊れた?

日曜日に野外でバーベキュー。

スマホ(ソニーXperia Z3)をズボンのポケットに入れていたのだが、妙に熱いな~(本体が)と思っていた。

気が付いたら電源がダウン。再起動しなくなっている。

修理に出したが、調べてみると熱に弱い書き込みが多数ある。

最近は高性能になり、薄型軽量、かつ防水性など考慮して気密性も高い。ゆえに内部温度の上昇が問題になっているようだ。

しかし、、、これって日常的普通の利用環境でいいだろう。水に落としたわけでなく、落下でもない。

断固メーカー保証で直せ!と言うつもりだが・・・。さてなんと言ってくるかな?結果もここで公開しまする。