バイク便て事故が多い?
バイク便て事故が多い?

バイク便て事故が多い?

よく質問されることです。

それは世間一般からすれば多い。と答えますが、その際こうも言います。

走行距離、移動距離がはんぱじゃない。普通の方が趣味で乗る走行距離に対する事故率と比べればバイク便は事故率が圧倒的に少ないですよ。と。

これは4輪トラック業界でも同様でしょう。

僕らからすれば、素人の方が趣味で乗っているバイクのほうが、とても危険。と考えています。

毎日ツーリングクラスの距離を街中で走ると、そのうちバイクがまるで手足のごとく扱えるようになる。

走れば走るほど安全は増すことになります。

おかげさまでタイムボックスは創業から27年間、重大事故(死亡)がありません。

これだけ多くのライダーさんが毎日大量に走っているのに・・・偶然かもしれませんが、とにかく安全運転安全運転・・・大きな事故がないことを祈る日々です。

自分自身の経験から事故は体調不良、睡眠不足の時に起こりやすいです。

まずはプロとして体調管理が大切ですね。

バイク便のタイムボックス
受付・問合せ24時間0120-307-814又は03-3491-5588へ
バイク便社長ブログ
バイク便配車係ブログ
創業20周年キャンペーン!
タイムボックス応援サイト
バイク便ツイッター