減点方式から加点方式の世の中に
減点方式から加点方式の世の中に

減点方式から加点方式の世の中に

若者が真面目過ぎる。

もっとバカをしていい。もっと反体制、もっと緩く、もっと飛び跳ねていい。

そういうことを許容する世の中であるべきだ。

大人の言うことなど聞かなくてよいのだな。

価値観を押し付け、おとなしい子が褒められる世の中はうすら寒い。

大人も子供も本質は変わらない。大人は子供よりずるいだけ。

何よりも行動することを評価して、成功失敗は問わない。

たくさん失敗したほうが強い人間になるってものよ。

うちの会社にも多くの若者が働いているが、何かしら夢を持って東京に出てきていると思う。そういう夢をすべて叶えられるとは限らないが、すくなくともそれを踏み潰すような場所であってはならない。いつもそんなことを考えています。

一部暴論と非難されることを覚悟の上言わせてもらえば、生き物は誰でもいつか死ぬ(減点)。だけど、生まれてくればなんとかなる(加点)。

コロナで死ぬ人数も問題だが、それより新しい命が生まれてこないほうがはるかに問題だと思います。日本にとって。

バイク便のタイムボックス
受付・問合せ24時間0120-307-814
社長ブログ
配車係ブログ
カーゴ便軽貨物運送
バイク便フリーラン
日本急送
バイク便スクイーズ
バイク便トレンドエクスプレス

バイク便・カーゴ便30社の一斉見積もり日本急送
バイク便・カーゴ便30社の求人募集日本急送