ああ寅さん
ああ寅さん

ああ寅さん

やっと先日、男はつらいよシリーズの全50作を観終わったのだが、タイミングよくこんなニュースが流れた

https://webronza.asahi.com/culture/articles/2023020900005.html?page=1

ひゃーフランスかぁ。もしかしたら異国ほど寅さんの良さがわかるのかもしれないなぁ。

寅さんを観たら、幸せになるのはなんのことはない、どんな苦労があっても家に帰ればバカを言い合える家族がいればいい。

ただそれだけだとわかるのだ。

金など一文もいらないね。

僕は45作目くらいから寅さんの病気からセリフなど、少しおかしいなと感じたのだが、調べたら42作目くらいから影響があったらしい。セリフが不自然に出てくる感じと体の動きにキレがない。

その辺までは、どの作が良いの悪いのという目で映画を観ていたが、45作目からはもうどうでもよくなった。映画のデキは。

ただひたすら渥美清の生きざまを見ている気分となり、なんとも言えぬ温かい気持ちになっていく。

彼は一生プライベートを秘密にしてきたと言われている。

昨今、なんでも一時的にでも名前を売ればいいとSNSで発言しまくり、炎上したら泣きをいれる芸能人ばかりだが、渥美清に言わせれば笑っちゃうくらいド素人の集団ということだろう。

一生かけて壮大な役を演じた寅さん。今でも柴又帝釈天に行ったらふらっと歩いていそうな気になりますね。

「見あげたもんだよ、屋根やのフンドシ、大(田へ)したもんだよ、カエルのションベン!」

タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
フリーラン 受付・問合せ24時間0120-66-1345
スクイーズ 受付・問合せ24時間0120-07-1345
トレンドエクスプレス 受付・問合せ24時間0120-50-3382
日本急送 受付・問合せ24時間0120-24-8815
キュウ急便 受付・問合せ24時間0120-889-819
バイク便カーゴ便のアクティブ 受付・問合せ24時間0120-59-8192