少子化対策の答え
少子化対策の答え

少子化対策の答え

政府の政策は表面的なものばかり。

頭の良い人たちが集まっているのだから核心を突いた政策決定をお願いしたい。

答えはどんな時代になっても30歳くらいまでの男女が「子供だけは欲しいよね」と思える世の中を作ること。

政策はそれに資するものか否か。それだけだろう。

何がダメなのか?

いや何もかもじゃないですか。

対象年齢の人たちの不満をアンケートで吸い上げて政策にする。なんてのはあくまで表面的なことで、とても賢い人の考えることではない。

安直に一時的に金をばらまくとかやめたほうがいい。

「子供だけは(子供くらいは)欲しいよね」には別に苦労を放棄しているわけではない。

苦労が実を結ぶ世の中であればいいわけですね。僕はそう思います。

タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
フリーラン 受付・問合せ24時間0120-66-1345
スクイーズ 受付・問合せ24時間0120-07-1345
トレンドエクスプレス 受付・問合せ24時間0120-50-3382
日本急送 受付・問合せ24時間0120-24-8815
キュウ急便 受付・問合せ24時間0120-889-819
アクティブ 受付・問合せ24時間0120-59-8192
ターザン 受付・問合せ0120-886-444