疲れたら休めばいい
疲れたら休めばいい

疲れたら休めばいい

この疲れたら休む習慣がないというか、それが不真面目では?という感性が事なかれ主義を生み、一瞬にかける瞬発力を削ぐ。つまり、ちゃんと休めないので疲れるほど仕事しない人が多い。

まー仕事の種類にもよると思いますが、たとえば10年くらいがむしゃらに働き1年くらいボーっとする。なんてことがあってもいい。そういうことを許すことが僕は面白いと考えます。

話半分、冗談交じりの昭和感覚でスタッフに死ぬ気で働けーー!!なんてことを僕は普通に言いますが、裏側に「疲れたら休めばいいんだ」という意味を含んでいます。そんな会社があってもいい。あブラックかしら。

でも、黒澤明監督の「生きる」じゃないが、人生の中で必要な時に光輝き、遊び、修行することが生きるということじゃあるまいか。先延ばしにできないことがある。そう思うのですよ。

「運び続けて35年・人と荷物に優しいバイク便」
タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
最速ダイレクト便
格安スーパーリンク便
大きなお荷物カーゴ便
あらゆるニーズに定期便
料金表
会社案内
適格請求書発行事業者番号   T8010701005677
プライバシーマーク 認定番号 第10410121号
特定信書便事業許可 許可番号 関特第117号