人は人生の中で最低一回以上、最低1年以上死ぬほど努力・苦労しないと何者にもなれない
人は人生の中で最低一回以上、最低1年以上死ぬほど努力・苦労しないと何者にもなれない

人は人生の中で最低一回以上、最低1年以上死ぬほど努力・苦労しないと何者にもなれない

これは私がよくスタッフに言っている言葉です。発破かけるときに(-ω-)

「人は人生の中で最低一回以上、最低1年以上死ぬほど努力・苦労しないと何者にもなれない」

みんな、いつかは「〇〇」に。何者かにはなりたい。とかぼんやりとでも思っていたりするもの。

では、何者でもない者とは? よく、空にたくさん鳥が飛んでいる。あの中の一羽。

まさしく何者でもない。 多くの鳥の集団の一羽。

名もなく、ただ生き、ただ食べ、ただ過ごす。

たとえば、受験勉強。大量に時間を使い死ぬほど努力した者は必ず報われる。

何か、難しい資格を取るとする。最低1年以上勉強時間がかかるようなもの。

それでも資格合格すれば何者かにはなる。なっていく。

勉強が嫌いだった、という人もいるだろう。私もその口である。

それなら社会に出てから努力・苦労すればいい。死ぬほど努力・苦労が条件である。

ここで得られるもの、なにも大学や資格の合格が大事なのではない。

仕事上の報酬や出世でもない。

それは努力する意味、価値を知ること。体験すること。

その魔力さえ知ることができれば、実は最低1回最低1年と書いたが、それでは終わらないものだ。

それを知ったものは何度でも、何年でも努力する。それでたいていのことが解決できることを知る。

だから何者かになっていくわけである。

さて、それをしなかったものと、それを知り前進し続けるものとの差とは。

何十倍、何百倍に広がる。当然のことだな。

そういう苦労を嫌い、楽ばかりしている人間は一生何者にもなれずに終わる。

だから、一生のうちに最低1回以上、最低1年以上。なのである。

タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
フリーラン 受付・問合せ24時間0120-66-1345
スクイーズ 受付・問合せ24時間0120-07-1345
トレンドエクスプレス 受付・問合せ24時間0120-50-3382
日本急送 受付・問合せ24時間0120-24-8815
日本急送API連携
日本急送メディカル輸送
日本急送選挙ポスター貼り