カリスマ経営者という偶像
カリスマ経営者という偶像

カリスマ経営者という偶像

よくテレビやニュースでカリスマ経営者とか言われて、質素な生活をしたり節約節約と叫んだり、誰よりも早く会社に出社して誰よりも働くとか・・・・それって現実か?役員全員にそれを強要するとは・・・社長の趣味に付き合わされる役員が可愛そうですね。

世のため人のためとか言って私欲を滅した人物像。僕はそれは名俳優とは思えても実態とは思えない。

どこぞの社長は、そんなことを言いながら世間体を気にして部下の失態を罵る。

業績が悪化したら部下のせいにする。そりゃ社内ではどんなに厳しくてもいいですよ。

しかし、全責任は経営者にある。失敗はすべて自分の責任である!と公的になぜ言わない。最低だわ。

いずれにしても成功していれば尊敬はする。しかし、なりたい社長像ではないですな。

夢がない。

たくさん苦労してサラリーマンとして上り詰めるなら成功者としての優雅な生活や下種な言い方をすれば酒池肉林が待っているから夢がある。

尊敬はできてもなりたい社長像でないのは切ないことです。誰もついてきませんよ。

とニュースをみながらそんな独り言。

タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
フリーラン 受付・問合せ24時間0120-66-1345
スクイーズ 受付・問合せ24時間0120-07-1345
トレンドエクスプレス 受付・問合せ24時間0120-50-3382
日本急送 受付・問合せ24時間0120-24-8815
日本急送API連携
日本急送メディカル輸送
日本急送選挙ポスター貼り