鬼神を敬して之を遠ざく
鬼神を敬して之を遠ざく

鬼神を敬して之を遠ざく

有名な論語の一文。いま世間を賑わしている宗教問題はこの一文だけで解決です。

宗教にはまったく興味がないのですが、そういったものにどう身を処したらいいのか?答えを2500年前に出している論語には驚かされます。

つまり、人知をこえた存在を信じないわけではないが、その前に人としてやるべきことがあるだろう。

安易にそういうものに頼らず自分を鍛えなさい。ということ。

自論ですが、人生90%は自分の努力で決まる。あと10%は運命天命・・・はあるかもしれないが、宗教などにはまりなんとかしようとするのは間違い。それって、自分の努力以上の成果結果を得ようとするズルイ人間てことよ。どっぷりハマった人なんて、宗教だけでなんとでもなると思っている。んなわけは絶対ないわけで。バカなことを考えずにまずは精進しなさいよ。ということです。90%は自分次第でなんとでもなるのです。

タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
フリーラン 受付・問合せ24時間0120-66-1345
スクイーズ 受付・問合せ24時間0120-07-1345
トレンドエクスプレス 受付・問合せ24時間0120-50-3382
日本急送 受付・問合せ24時間0120-24-8815
キュウ急便 受付・問合せ24時間0120-889-819
バイク便カーゴ便のアクティブ 受付・問合せ24時間0120-59-8192