苗にして秀でざる者、有るかな。秀でても実らざる者、有るかな
苗にして秀でざる者、有るかな。秀でても実らざる者、有るかな

苗にして秀でざる者、有るかな。秀でても実らざる者、有るかな

弊社の営業スタッフ(男性)が数年前に結婚して、今度は無事お子さんを授かった。男の子。

社内では子供が子供を産む。と若干やっかみもふくめての笑い話にしながら、トータルはもちろん祝福で、おかげでなんとも社内は良い雰囲気だ。

論語のこの言葉。人間は愚かだから余計なことを考える。自然に任せればいいのに、相手が帯に短し襷に長しとあれこれ考えているうちに人生が終わっちゃう。どんな人にも花も実もある人生が予定されているのに・・・。

自然はもっとシンプル。どんな道端にある雑草だって花を咲かせ実をつける。難しいことは考えずそうあるべきだと思いますね。

営業の彼も、出会い→同棲→結婚→妊娠出産・・・と電撃的に短期間だった。あんた!犬猫やないんで~!(岡山弁で)と冗談をかますくらい何も考えてない男だな。でもそれでもいいのよ。何もない人生より遥かに自然。

ただし、誰にでも幸せになる権利があるが、それとともに一生懸命働く義務もある。

そんなことを彼へのお祝いの言葉としたい。

タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
フリーラン 受付・問合せ24時間0120-66-1345
スクイーズ 受付・問合せ24時間0120-07-1345
トレンドエクスプレス 受付・問合せ24時間0120-50-3382
日本急送 受付・問合せ24時間0120-24-8815
キュウ急便 受付・問合せ24時間0120-889-819
バイク便カーゴ便のアクティブ 受付・問合せ24時間0120-59-8192
バイク便ターザン 受付・問合せ03-6275-2911