大好きで何度も観てしまう映画3つ(おススメっす)
大好きで何度も観てしまう映画3つ(おススメっす)

大好きで何度も観てしまう映画3つ(おススメっす)

個人的に大好きで何度も観たくなる映画って誰にでもあるだろう。

何度も観ているのでストーリーは頭に入っている。その思い入れか、好きな映画ってなんだか画面が特別な処理を施されているように見えるのよね。僕だけかな。他の映画とは違う、なんだか浮き上がっているような・・・。

男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け:寅さんシリーズではファンからも評価が高い一作。団子やでの家族の掛け合い。下町江戸っ子の切れのある会話は爆笑もの。うなぎ代金を払うシーンで寅さんが財布から金を出す時、100円が転がってアレっと追っかけるシーンはたまらない。寅さんシリーズでは人情が仇となり大体大失敗するのだが、この作品は大成功するレアケース。ラストの芸者のボタンがもらった絵を売らないから最高のエンディングと言える。金より大切・・・と言い切る時、観ているものを感動の涙に誘うのよね。その他宇野重吉と実子の寺尾聡の共演とかネタが満載ですな。

天使のくれた時間:僕は愛情をこめてハゲラッチョと呼んでいるニコラスケイジの作品。人生には大きな分かれ道があり、その選択したほうではないパターンだったら?というラブファンタジーというジャンルか?(そんなものがあるのか知らんが)。アクション映画とか多数出ているが僕の中ではニコラスケイジの代表作で良いと思う。

ミッドナイト・ラン:かなり昔のロバートデニーロの映画。賞金稼ぎ同士の化かし合いとマフィア、FBIとの駆け引き。スピード感あふれる展開でわくわく感がたまらない。ラストのどんでん返しも最高。僕の中ではロバートデニーロ代表作はゴッドファザーもあるけど、こちらに軍配があがる。面白さという点で。

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね~」と水野 晴郎(みずの はるお)が言っていたが、ホントそうね。

タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
フリーラン 受付・問合せ24時間0120-66-1345
スクイーズ 受付・問合せ24時間0120-07-1345
トレンドエクスプレス 受付・問合せ24時間0120-50-3382
日本急送 受付・問合せ24時間0120-24-8815
キュウ急便 受付・問合せ24時間0120-889-819
アクティブ 受付・問合せ24時間0120-59-8192
ターザン 受付・問合せ0120-886-444