配送員S君
配送員S君

配送員S君

さて、このバイク便業界には変わった人が多く来るもの。

配送員のS君。一見、怪しいおじさんと言われることが多い。年齢は59歳。

いや、人と対峙した時に、決して目を合わせず、まるで刑事コロンボの「うちのかみさんがね・・・」のように独り言をブツブツ言う。おでこの当たりに指をあてて。

いやいや、これはヤバイ人だろ(^^;この話を聞いて、かなり焦ったが、配車係曰く人は悪くない。仕事もかなり献身的で好感が持てるとのことです。

焦ったのと同時に笑ったが。

コミュニケーションの下手な人。あるいは自己表現の下手さ。

もちろん研修時にその点も重点的に教えているつもりですが、根底にある、何かコンプレックスとか、職人気質とか、そういうものが社会一般からすると不適合ではないか?と指摘が入るときがある。

いや、けして悪い人ではないのですよ。変なおじさんなだけで・・・。

ここは、それをおおらかな視点で、個性くらいの範囲でとらえていただけると有難いのです。

逆に、表面的に形式的に完成していても、悪い人は採用しない。そういう人も世の中多いじゃないですか。

そう思うのですよ。

小仁井秀雄

「運び続けて35年・人と荷物に優しいバイク便」
タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
最速ダイレクト便
格安スーパーリンク便
大きなお荷物カーゴ便
あらゆるニーズに定期便
料金表
会社案内
適格請求書発行事業者番号   T8010701005677
プライバシーマーク 認定番号 第10410121号
特定信書便事業許可 許可番号 関特第117号