府中競馬場で花火大会
府中競馬場で花火大会

府中競馬場で花火大会

昨日、府中競馬場で開催された花火大会に行ってきた。

さすがキョードー東京。僕は昔学生のころ、キョードー東京さんでバイトしたことがある。

日比谷公会堂とか武道館とかで、ヒーヒー言いながら重い機材運んだり、設営のバイト。楽しく汗をかいた思い出。

ま、それはともかく。

シティポップ(音楽)と花火の融合。今どきは花火のコントロールもすべてコンピュータなんだろうが、花火が発射して何秒で炸裂するか?そのタイミングと音楽を合わせるとは・・・・。感動した。素晴らしい。

もう一つ感動したのは・・・この花火のチケット。花火なので雨天中止なのだが、中止の場合払い戻しがない。

つまり雨天中止は観客はチケット代が無駄になるということ。

しかし、この梅雨の真っただ中。2日に一回くらい雨が降るだろうに、よくみんなチケットを購入したものだ。

客席は満席。

そこに感動した。

あ、そか、競馬場だからギャンブルしたのか。なるほどー。

「運び続けて35年・人と荷物に優しいバイク便」
タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
最速ダイレクト便
格安スーパーリンク便
大きなお荷物カーゴ便
あらゆるニーズに定期便
料金表
会社案内
適格請求書発行事業者番号   T8010701005677
プライバシーマーク 認定番号 第10410121号
特定信書便事業許可 許可番号 関特第117号