釣りファンタジー
釣りファンタジー

釣りファンタジー

魚やで売られている魚が本当はどういう生き物か?

値段や味だけでなく、それぞれ人間と変わらぬような生態があるのではないか?・・・

僕にはそれを実感できるエピソードがある。

30年以上様々な釣りをしていると、不思議な現象に何度も出くわす。

だいぶ昔、三浦半島の三崎で防波堤から釣りをしていた。

中型のイナダがかかり、もうすぐ取り込みのタイミングでたも網を下したときのこと。

そのかかった魚に、もう一匹他のイナダがついてきている・・・?

追いかけてきている?どういうこと・・・?

もしかして、相方?カップル?

さかなクンに聞いてみたいところだが、自分としてはそれは釣られそうになって悲鳴を上げている相方のことを心配してついてきているように思えた。

釣り上げたのだが、どうしてもそれが気になってしまった。また、別段どうしてもこれが食べたいわけでもない。

「ほら、お帰り」と海に返してやった。人の恋路を邪魔することもないし( ^^) 。

隣の釣り人は、あーあもったいねーなー。とか言っていたが、そんなことはどうでも良い。もともと人の言っていることなど気にしない性格だし。

ふと思い出したのは童話の竜宮城。

何か恩返しでもあるかしら・・・・いや竜宮城に連れていかれるのはごめんだ。あれは誘拐、拉致監禁だろう。

何もないことを祈る・・・。と。

あまり人には話さないできごと。そんなことはあるわけねーし。とバカにされそうで。

しかし、魚屋の魚だけ見ていたらこういうことはわかりません。

どんな生物でも営みがあるし、何か考えていることがあるかも。

そう思うのですよ(笑)

バイク便のタイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
バイク便フリーラン 受付・問合せ24時間0120-66-1345
バイク便スクイーズ 受付・問合せ24時間0120-07-1345
バイク便トレンドエクスプレス 受付・問合せ24時間0120-50-3382
日本急送 受付・問合せ24時間0120-24-8815
日本急送メディカル輸送
日本急送選挙ポスター貼り