ワールドカップの総括
ワールドカップの総括

ワールドカップの総括

サッカーはまるで素人なのだが、勝負の世界という観点でおもしろく見させてもらった。

勝負の世界は基本強いものが勝ち弱いものが負ける。

ただし、一発勝負の世界では数値的な力量とともに人の思い、熱意なども勝敗に関係してくるだろう。

また、スペイン戦の三苫の1mmプレイのように、勝つか負けるかは紙一重の言葉通りになったわけだ。

あのボールが1mm出ていたなら、日本はスペイン戦で同点となり決勝トーナメントに進むことはできなかった。

たったそれだけ。勝負の世界は厳しいし紙一重。

あと、PKは雑なことをしたよな。PKは偶然だと日本チームは勘違いしていた。

明らかに偶然なんだから、と雑なシュートに見えた。どうでもいいやと。

紙一重の世界で偶然などあるわけがない。

本当に数千本のPKを打ち、成功確率を数値で出しておき、上位のものからPK参加させるべき。

あんな、やりたいものを募るなんて、、、やはり勝負を舐めた結果がこうなったと思う。

もし、PKに自信がないのなら、絶対に同点で終わってはいけない。

延長戦で失点覚悟で突き進むべきだった。

と素人は言うだろうが・・・・。

ドイツに勝ち、これがたまたまだというなら、スペインに勝ったのは偶然ではないと思うのよ。

4年後楽しみにしておりますよ。

タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
フリーラン 受付・問合せ24時間0120-66-1345
スクイーズ 受付・問合せ24時間0120-07-1345
トレンドエクスプレス 受付・問合せ24時間0120-50-3382
日本急送 受付・問合せ24時間0120-24-8815
キュウ急便 受付・問合せ24時間0120-889-819
バイク便カーゴ便のアクティブ 受付・問合せ24時間0120-59-8192