後輩社長のK君
後輩社長のK君

後輩社長のK君

彼は51歳だが、彼の姉さんと彼が不仲であることを延々と聞かされた時のこと。

彼の姉さんは彼をいつもバカにして奴隷のように扱う。酷い姉なのだ。涙ながらに話すK君。

とそれを聞かされ僕はこう言った「ここ、笑うとこ?」と。

チャップリンが言った言葉を思い出した。「人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。」

彼がどんなに苦労していて、ひどい目に合おうとも、他人からみれば面白い話でしかないよ。

こういう悲劇のヒロインぶって苦労話をする人が多いものだが、実はほとんどの人が同様の苦労をしており、それを他人に話すのは、エンタメを提供しているにすぎない。

ズバッと彼にそのことを話したら、K君も苦笑いをしていた。

まー誰かに話して気が楽になる部分は理解できる。だが大抵は面白がられるだけだよ。と。

しかーしチャップリンは偉大だなぁ。

タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
フリーラン 受付・問合せ24時間0120-66-1345
スクイーズ 受付・問合せ24時間0120-07-1345
トレンドエクスプレス 受付・問合せ24時間0120-50-3382
日本急送 受付・問合せ24時間0120-24-8815
キュウ急便 受付・問合せ24時間0120-889-819
アクティブ 受付・問合せ24時間0120-59-8192
ターザン 受付・問合せ03-6275-2911