大人の知恵
大人の知恵

大人の知恵

昔いた配送員のS君。S君は僕と同じ歳だから現在58歳か。

彼が、バイク便タイムボックスの配送員だった時のこと。25年前くらいか。

彼は仕事が終わってから、そのまま家には帰らない。必ず、バイクを置いてからどこかしらの居酒屋などで一杯ひっかけて帰る。

大いに酒好きなのかしら・・・とそのことを聞いてみたら

「家に帰る前に少し気分を変えたいじゃない?」との返事だった。

世の中、大人も子供もストレスばかりだ。大勢がイス取りゲームを毎日やっているようなもの。

いやなこともしょっちゅうあるだろう。

しかし、大人には許されていることが多数ある。

仕事が終わり、家に帰るまでに多少の時間と空間があるわけで、それをどのように使うか?それは大人の自由だし知恵があればいやなことを家に持ち帰らなくていい。これができるかどうか?

ストレスから病気になったり仕事がうまくいかなかったり・・・・それは学校からそのまま家に帰ることが正しいことと言われ、その通りを大人になっても実行している子供の証拠だ。大人の知恵が無い。

大人とはストレスをコントロールできる人。

そんなことをその時思ったものだなぁ。

「運び続けて35年・人と荷物に優しいバイク便」
タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
最速ダイレクト便
格安スーパーリンク便
大きなお荷物カーゴ便
あらゆるニーズに定期便
料金表
会社案内
適格請求書発行事業者番号   T8010701005677
プライバシーマーク 認定番号 第10410121号
特定信書便事業許可 許可番号 関特第117号