送料表示を義務化すべき
送料表示を義務化すべき

送料表示を義務化すべき

ネットで何か買い物をして「送料無料」とか書いてあるケース。

無料のはずがないだろう。

誰かが負担していて購入者に負担をさせていないだけ。というか無視できるほど安いということ。

今後これらは変わっていくはずだ。

インヴォイスとか、2024年問題、ガソリン代高騰など物流業界に逆風となる変化が多いが、それならそれで構わない。

一気に物流費が高額になるだけ。当然の帰結といえますね。

だいたいもともと安すぎる。荷物一つ自分で運んでみればいい。どれだけコストがかかるのか。

私は釣りをするが、海でアジ一匹釣るのに大変なコストがかかる。簡単には釣れないし。

それがスーパーで安く売っているアジを見るとガッカリするもの。

車だって、何百万は高いと感じるが自分で作ろうと思ったら、それは何百万では到底作れない。だからもっと高くていい。

人口減少していけば当然サービス代は高くなる。のんきな日本人にそれは耐えられるのだろうか?と危惧するところ。

人間の正常な価値判断基準として、送料表示をして、買い物には送料がかかるもの。バイク便も同じだが、運ぶということの価値は大きい。このような訴えを業界全体で進めていくべきではないかと僕は思います。

小仁井秀雄

「運び続けて35年・人と荷物に優しいバイク便」
タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
最速ダイレクト便
格安スーパーリンク便
大きなお荷物カーゴ便
あらゆるニーズに定期便
料金表
会社案内
適格請求書発行事業者番号   T8010701005677
プライバシーマーク 認定番号 第10410121号
特定信書便事業許可 許可番号 関特第117号