種をまき育てるということ
種をまき育てるということ

種をまき育てるということ

世の中、手っ取り早く果実を手にすることばかりだ。

昨日ニュースでリセット症候群なることをやっていた。

SNSで簡単に知り合いを作り、数が多すぎて面倒になったら一回アカウントを削除し、もう一回初めから関係を構築するらしい。まるでゲーム機のリセットボタンと同じ。なんじゃそれ!と笑ってしまった。

そういう若者が今後世の中の中心になっていくと思うと、うすら気持ち悪い。

すべてがゲームじゃないんだから。

あ、間違った。そういうやつが中心にはなれないのか。なるわけがない。

仕事、恋愛、お金、、、、

すべての果実を手に入れるにはワケがある。

それは種をまき大切に育てること。

時間と労力が必要であり、時短で同じ効果を得たとしても感動の度合いが違う。

あの世に1円たりとも持っていけないことを考えると多大な金を手にしても失うものがあるのならそれは検討すべき。

良き思い出しかもっていけないのですよ。

2倍速で映画を観るとかやめて欲しい。映画に対して失礼だな。

小仁井秀雄

「運び続けて35年・人と荷物に優しいバイク便」
タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
最速ダイレクト便
格安スーパーリンク便
大きなお荷物カーゴ便
あらゆるニーズに定期便
料金表
会社案内
適格請求書発行事業者番号   T8010701005677
プライバシーマーク 認定番号 第10410121号
特定信書便事業許可 許可番号 関特第117号