幻のトロ鉄火巻き
幻のトロ鉄火巻き

幻のトロ鉄火巻き

先日、今日は白菜ナベだよーと言われ、健康のためご飯は無し!となった。

ま、最近は酒も飲むし糖質制限は仕方ないか・・・、という晩御飯が多い。

だから、なんにも疑問に思わなかったのだが・・・。後日

冷蔵庫の野菜室にトロ鉄火巻きを発見したと妻が言う。

そうだそうだ、この前の白菜ナベの時に出そうと買ってきたのよー、と。

「お前、何日もたってから気が付くとは・・・・歳だのー」と爆笑したのだが。

そういえば私の母親もよくこういうことがあった。

母親は、いつも晩御飯が終わりかけた時に「あっ!やだやだ、出し忘れがあったよぉー!!」と冷蔵庫前で叫ぶのだ。

もう食べられないよーとなる。その絶妙のタイミングで思い出すのが素晴らしい。芸人に近かった。

「お前、ミヨ(僕の母親が美代子だから)化してきたな。」と。

冷蔵庫にホワイトボードを置き、今日必ず食べるものを書けばいいじゃない。

あ、今どきの冷蔵庫は内部の画像を表示するものもあるな。

しかし、、、脳の精密検査も必要かしら。若年性ナンチャラもあるし(笑)

「運び続けて35年・人と荷物に優しいバイク便」
タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
最速ダイレクト便
格安スーパーリンク便
大きなお荷物カーゴ便
あらゆるニーズに定期便
料金表
会社案内
適格請求書発行事業者番号   T8010701005677
プライバシーマーク 認定番号 第10410121号
特定信書便事業許可 許可番号 関特第117号