大臣の仕事
大臣の仕事

大臣の仕事

あいかわらずお騒がせの田中大臣。ちょっと拙速だったか。

しかーし、それではなんのために大臣がいるのか?

最後に判子押すだけなら(というか押さないことができないなら)、そんな仕事を大臣にさせているのがおかしい。

田中大臣がなぜに急いだのか?

そりゃ、いつまで大臣やれるかわからんからでしょ。いつ解散選挙になるのかわからんのだし。

急に許可を取り消して、進学しようとしていた学生が困っている?

それなら経営破たんして、解散命令を受ける大学の学生の進路は誰が責任をとるのだ?

おそらく、破綻大学予備群は相当あるんじゃあるまいか?文科省にはそういうデータがあるだろう。

ニュース・テレビの物事の一面しか報道しない姿勢に嫌気がさすわ。