ドローンか自動運転か・・・
ドローンか自動運転か・・・

ドローンか自動運転か・・・

実はバイク便も無関係ではない。

あれっ、荷物が無人で運べるようになる?

ドローンは軽い荷物なら空から。自動運転とは人がいなくても(無人でも)荷物を届けられる。陸から。

自動運転など、人が運転していなくて事故が発生したら?と問題視する方もいるが、人が運転するより事故率が低ければ、それだけで人間よりまし。という見方もできる。

あらら、劇的に物流は変わる?そんな空想をしてしまうが・・・・

しかし、ここで思うのは、過去のどんなSF映画の内容も、現実には何十年たってもそこで設定されたような世界になっていない。という事実。

ある部分は劇的に変化しているが、どうしようもなくスローテンポで進化しない部分もある。

それは・・・人間が動物であるから。これは一つの正解になるだろう。

たとえばコンピューターが最適な異性を決め、その人と結婚しなくてはならない。となったら=NO!だろう。

たとえばあなただけいくらでも長生きできるようになったら。これも最終的にはNOだろう。これを題材にした映画は多数あるが、みな悲劇だ。

最高の効率だとか、すべての欲望を満たすこと。表面的にはそれを追及しながらも、最後は拒否をする。人間(動物)はそういうものです。

天空の城ラピュタでシータが言った「土から離れては生きられないのよ」は名言だよね。

バイク便は生き残る。と解答した、はらたいらに全部。