体の強い配送員
体の強い配送員

体の強い配送員

私の会社の配送員ではない。ということを言ったうえで、私は強靭な配送員を知っている。

トイレの大でも手を洗わず、おにぎりをむしゃむしゃ食べる配送員。

まるで原始人だな。

それを聞いた時は驚いたが、そういう輩が何人もいた。

そいつらが、まーた笑っちゃうほど体が丈夫。カゼやインフルにまずかからない。

バイク便配送員は風雨にさらされ、暑い寒いの温度変化も半端ではない。

体が丈夫でなくては務まらないという見方と、働いていくうちに強くなる、という見方もある。

さて、スポーツ選手ですらコロナに感染したわけだが、いったいどのような人がウイルスに強くて、生き延びる力があるのか?

この感染騒ぎが収まったらじっくり検証してみるべきだろう。

医薬品に頼るのもいいが、実は本当の勝負は人間を鍛えることではないか?

対ウイルスという意味で鍛えること。

軽症で済んだ人。重症化した人。しっかり科学的に研究してもらい、次の対策に活かしていただきたい。