携帯もパソコンも無い時代
携帯もパソコンも無い時代

携帯もパソコンも無い時代

先日ふと思い出したのだが、僕がバイク便会社を始めたころ(35年前)は携帯もパソコンも無かった。

配送員の呼び出しはすべてポケベル。伝票見ながら手書きで請求書を書きお客様に送付していた。

なんとも原始的だったなーと思うが、別にすべての会社が同じようにしていたし、何の疑問もない。

そういうもの、と考えていた。

ところが、携帯電話が出現しパソコンが誰でも使えるようになった時。刺激的だったなー。

その道具を使って、何をしよう、何をしてやろう、、、と工夫とアイデアの連続だった。

つまり面白かったわけで。

さて、AIやらの出現で同様の変革が起きますね。

電話受注ももはやAIオペレーター(機械会話)が出現しているし、バイク便の配車行為も人間じゃなくAIがやることになっていくでしょう。

新しいアイテムは当然使うのだが、もう少し先を見据えたものを考えたいところ。

計算の四則(+-÷×)で表現されるものではなく化学変化みたいな。

そういう突っ込みが必要なんだよなー。

タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
フリーラン 受付・問合せ24時間0120-66-1345
スクイーズ 受付・問合せ24時間0120-07-1345
トレンドエクスプレス 受付・問合せ24時間0120-50-3382
日本急送 受付・問合せ24時間0120-24-8815
キュウ急便 受付・問合せ24時間0120-889-819
バイク便カーゴ便のアクティブ 受付・問合せ24時間0120-59-8192
バイク便ターザン 受付・問合せ03-6275-2911