起業を考えている人へ
起業を考えている人へ

起業を考えている人へ

以前は誰彼構わず起業を勧めていた。

まず、そういうことに挑戦したい。そう思う人が少なかったので、まずはその勇気に・・・。

しかし、今はそのように煽ることはしない。

なぜなら、みんな失敗した(-.-)

当然だが、誰もが成功するわけではない。

あくまで感覚的だが、起業して数年以内に廃業や倒産する確率は5割くらいだろうか。

残り5割のうち、なんとか食っていけてるのが4割。まーまー成功が1割というところ。

はっきりとした境目だと思われるのが「自分だったらこうする」という明確な違いをもって起業しているかどうか?

誰かの猿真似、誰かに頼って、誰かに紐づいて・・・。はダメですね。

誰かのマネをするなら、もう存在する意味がない。それは誰かがやっているわけで、社会から必要とされていないのです。

また、誰かに甘えるということは起業の意味がわかっていない。

起業とは代表個人の力が試される大勝負。どんなに小さくとも、人や会社の違いを打ち出し、どのように評価されるか?実験することです。

現在はそのように考えて、うかつに起業を勧めません。

まー自分もそうですが、人の言うこと聞かない人が起業するのですが( ^^) _。

バイク便のタイムボックス
受付・問合せ24時間0120-307-814
社長ブログ
カーゴ便軽貨物運送
バイク便フリーラン
日本急送
バイク便スクイーズ
バイク便トレンドエクスプレス

バイク便フリーラン スタッフブログ
バイク便日本急送 スタッフブログ